top-blog

勝手にメンバー紹介! ~バル~

公式練習による練習はじめはまだ先ですが、、、

新人ちゃんによる自主練習はじめは本日行われたようです。

素晴らしい!!

今日は、前回からだいぶ間が空いてしまい、企画自体が頓挫したのかと心配された「勝手にメンバー紹介!」(笑)

前回紹介された奈美ちゃんがスポットを当てたのは、今日、先陣を切って練習はじめを行ったバル☆

早速、見てみましょー(//∇//)

 

バルちゃん

私が紹介するのは志堅原綾子さん。

苗字がとても珍しい!

「しけんばる」と読みます。

昇龍のメンバーからは愛を込めて「バル」と呼ばれている彼女は現役の学生です☆

YouTubeを見て昇龍祭太鼓に興味を持ってくれて。

そして体験練習に来てくれて。

あっという間にメンバーになりました♪

 

とても感心します

バルちゃんはとてもとても頑張りやさん。

早朝からアルバイトをして学校に行って夜には太鼓の練習に来ます。

朝からハードに活動しているのに、練習中もあまり休憩もせず黙々と練習しています。

頑張り屋さん

その姿を見ていると私も頑張らないと、と良いパワーをもらいます。

入団してすぐに沖縄全島エイサーまつりに出演するためにハードな練習をこなし、太鼓メンバーとして演舞したバルちゃん。

ほんと頑張ったね!

 

食欲旺盛

そんな彼女には微笑ましい一面も。

それは…

とにかくよく食べる!!!

お弁当は2つぺろりと食べちゃいます。

気がつけばお菓子の袋を抱えたまま食べてたり、冬でも

「運動したら暑くなるんです」

と練習帰りにアイスを食べながら帰ったり。

背中のバックには、、、

↑ この背中のバックには、イベントで貰ったクラッカーがなんと一斗缶で入ってます!(笑)

そして昨年行われた昇龍の忘年会では鍋が煮えるのが待ちきれないのか???目の前の鍋をずーーーっと見つめるバルちゃん。

同じテーブルにいた誰もがその姿をみて

「まずはバルちゃんから食べていいよ!」

と声をかけていました(笑)

それにしても見てて気持ち良い食べっぷり(*´∀`)

昇龍祭太鼓の練習はなかなかハードなところもあります。

体力は必須ですが、その体力をつけるためにもしっかりと食事をとることも大事です。

 

私とバルちゃん

なんとぉーーー!

バルちゃんが私の弟子になりました!

奈美&バル

昇龍祭太鼓には師弟制度があります。

私が師匠の矢嶋団長から教えて頂いた事を、今度は私からバルちゃんに伝えていきたいと思います。

これから二人三脚。

一緒に練習してデビューを目指そうね!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031