top-blog

2018年練習納め

『☆Merry Christmas☆』

皆さま、クリスマスって『いつ』だと思います??

実は、、、

『12/24の日没から12/25の日没まで』

の間がクリスマスなんですって。

「クリスマス・イブ」のイブは『前夜祭』的なものだと思っていたのに、

『「クリスマス・イブニング」の略で『クリスマス当日の夜』って意味だよ。』

と教えて貰いました。

そう考えると、25日の夜に食べるディナーはいわゆる「打ち上げ」的なものだったという事を知り、衝撃を受けている昇龍祭太鼓広報部ブログ担当です。

タコ焼き!

↑ で、その打ち上げ的なディナー?でタコ焼き焼きました(笑)

まぁ、クリスマスの定義については

「そもそもキリスト教徒じゃないから知らなくても恥ずかしくないもーん!」

と開き直ってみる(笑)

ひとつ賢くなったことが、今年の自分へのクリスマスプレゼントです( ̄∇ ̄)

 

練習納め

さて、話は変わりまして、、、

本日12月25日は、2018年の昇龍祭太鼓公式練習最終日。

まだまだ稽古場での自主練習は各自予定していますが、、、

公式には本日が練習納めです。

ということは、テストを受けれるのも今日が年内最後と言う事に、、、

今日の挑戦者は3人!!

普段なら審査員3人でトライアングルな魔方陣体制なのですが、、、

なんだか今日は審査員がいっぱい(笑)

審査員包囲網

私だったらこんな中でテスト受けるの嫌だなぁσ(^_^;

キンチョーカンガハンパナイ、、、

結果は、、、、

合格者は1人!!

残念ながら全員へのクリスマスプレゼントとはいきませんでした(>_<)

でもみんな、あとちょっとで合格というギリギリのラインなので、次は是非、頑張ってほしいなぁ。

 

最後は円陣

今日はいつもとは違い、最後みんなで集まって円陣を組みました。

ま、最後だしね。

みんなで

『今年もお疲れ様でした。来年も頑張りましょう』

ということで、一本締めで練習納め。

一本締め!

また来年も良い年にしましょう!

新人の皆さま、来年はデビューイヤーにしようね~~~(笑)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031