top-blog

イベント報告@忘年会

今日は、2018年最後のイベントに出演してきました!

毎年の恒例イベントで、なんと私は今年で5年連続でお邪魔してます。

でも、1年おきに出演者(&ドライバー)、ドライバー、出演者(&ドライバー)ドライバー、、、

と交互にきているので、太鼓を叩くのはまだ3回目なんですけどね。

ということで、本日の様子を一緒に行った奈美ちゃんから♪

 

スナック浦添☆忘年会

ホームページには記載されていませんでしたが…

本日は神奈川県横須賀市にある追浜で昇龍祭太鼓年内最後のイベントに出演してきました。

毎年お世話になっている「スナック浦添」さん。

スナック浦添

今年もお店の忘年会で演舞をさせていただくことになりました。

毎年昼間に中華街でお食事をしてからイベントに参加するのですが、今年は残念ながらお預け、、、

何故なら今年は水野代表がお仕事だったので、帰宅を待ってから夕方の出発。

『お仕事お疲れさまです!』

しかし、ここ数日体調が思わしくない水野さん。

「今日のイベントは出られるのかな?」

と心配していたのですが、来てくれてちょっと安心しました。

このイベントはOBの斎藤さんからのご紹介。

現地に着いてからは斎藤さんも交えて車の中で色々なお話をして。

そんな中でも着替えをする若林さんと私。

突然脱ぎだして斎藤さんはビックリしていました(笑)

しかしご安心を!

もちろん洋服の下にはTシャツを着ていますよ~

忘年会が始まっているお店の中は外からでもわかるくらい盛り上がっていました。

 

ち、近い!!

島唄から始まった1回目。

それにしてもお客様との距離がめちゃめちゃ近い!!!

今回は若林さんと二人での出演でしたが、演舞をしている二人の一歩前には店内いっぱいのお客様。

店内での演舞

今年もたくさんのイベントに出演しましたがトップクラスの近さです。

目の前で盛り上がってくださり私たちもとても楽しく演舞出来ました。

そしてクーダーカーではお客様と一緒に「へーし」で盛り上がり、あっという間に1回目演舞は終了~

 

ゆんたくも☆

店内でお客様とゆんたくしているうちにあっという間に2回目の演舞。

1曲目にオジー自慢のオリオンビールを披露したのですが、これがなんとお客様の生歌での演舞!

とても素敵なコラボレーション☆

踊る私たちも楽しく演舞が出来ました。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの。

最後はかりゆしの夜でかちゃーし。

獅子も登場して店内は熱気でいっぱい。

獅子舞も

↑ 近すぎて全体像が撮れない(笑)

年内最後の出演を笑顔で終えることが出来ました。

帰る前に少しだけお客様とご一緒する時間も頂けてお酒も頂きながらカラオケしたりおしゃべりしたり。

購入いただいたタオルや泡盛にサインもしたりと暖かく迎えてくださったスナック浦添のみなさま。

本当にありがとうございました!

 

おまけ

とても楽しかった余韻いっぱいでの帰り道。

車の中では3人で懐メロカラオケ大会が始まりました(笑)

水野さんも元気になって良かっです♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930