top-blog

沖縄食材 ~ミミガー~

今日のブログはバルから。

沖縄から一足早いクリスマスプレゼント(?)が届いたみたいです。

私が好きなのは「ミミガージャーキー」とか、「ミミガーのピーナッツソース和え」とかかな?

皆さんはどんな食べ方が好きですか??

 

一足早く、、、?

沖縄の祖父から荷物が届きました!!

毎年、年二回ほど送ってくれるんです。

中身を開けてみると、、、

箱の中身

もずくにポークに、、、

そして私の家族1番のおめあては、これです!!

ミミガー中華風サラダ

なんだかわかりますか、、、?

これ、ミミガーなんです!

(正確にいうとミミガー入りの中華風サラダです)

このミミガーの不思議なところは緑色をしているところ。

私はこれが通常のミミガーだと思っていたのですが、お店とかに売っているミミガーって茶色いですよね、、、

ミミガー

どうして緑色になってしまったんでしょうか、、、?

このサラダ自体が全体的に緑色なので、色が移ってしまったのかもしれません。

(´⊙ω⊙`) 謎です。

 

イントネーション?

もう一つミミガーの謎といえば、イントネーションがわかりません。

一定のイントネーションで平坦にいうのか、最初のミにアクセントをつけるのかわかりません。

私の家では一定のイントネーションで言うほうです。

でも、後者のほうもよく耳にするので、いつもどっちのイントネーションでいうか迷います、、、笑

話は戻りますが、この中華サラダめちゃくちゃ美味しいんですよ!

そのまま食べることも多いですが、たくさんあるので、ごま油を加えたり、キムチを加えたり、他の野菜を加えてみたり、色々アレンジして楽しんでいます。

コリコリとした食感がやみつきになります♪( ´▽`)

皆さんも普段とは違う食べ方にトライしてみてください!

記事一覧に戻る