top-blog

昇龍大掃除

昨日は先述の通り、昇龍祭太鼓の煤払い(笑)

寒い中、みんなで頑張りました!

ということで、昨日の報告第1弾はバルからお届け☆

 

大掃除

この間スタジオ内はワックスがけをしたので、例年よりも早く終わるはずだったのですが、、、

今回は2階にある倉庫を、1階に移さなければならず、時間が予想以上にかかってしまいました。

数少ない男性陣は、倉庫の解体作業から始まりました。

中身を出すだけでもひと苦労!

何に使うのかわからないものも眠っていました、、、!

解体作業

どんどん倉庫が解体されていきます。

お隣の屋根が近くて、夢のドラえもんごっこができそうですね!笑

外した倉庫の壁たちを拭く班。

拭き拭き班

女性陣はバスの中身や1階倉庫の中身を全部外へ!

量が多すぎて何が何だかわかりません、、、

大量の荷物たち

かりんちゃんもお手伝いということで、一生懸命荷物を運んでくれました。

衣装やグッズ等も全部数えなければならないので、バケツリレーでスタジオ内へ運びました!

 

謎ポーズ集

アレックス本当に飛んでるみたいです!

大掃除

あっという間にハリーポッターの世界ですね。

ハリーポッター!?

お昼はみんなでお弁当をいただきました!

私はカレイの煮付けを食べたのですが、骨の上手な取り方が分からず苦戦しました笑。

昼休憩中

食べた後は、また作業に戻ったのですが、倉庫の移動が思ったより時間がかかってしまいました、、、

結局最後のドアの取り付けまでは行かず、とりあえず荷物だけ入れ直して中断。

続きは次の日、三井さんと水野さんでやってくださいました!!

無事終了☆

外での作業が多かったので、寒くて大変でしたが、無事大掃除は終了しました!!

来年の大掃除も頑張ります!

記事一覧に戻る