top-blog

水野工務店再始動

今日、12月16日はみんなで普段お世話になっている稽古場や車たちの大掃除の日。

なのですが、、、

それに先駆け、何やら再始働しているお店?があるようです(笑)

その様子を水野さんから☆

 

水野工務店再始動

12月も半ば。

週末の大掃除に向けて水野工務店再始動です。

昇龍祭太鼓はたくさんの道具を持っています。

いつ使うかは別にして、様々な物があるため、たくさんの倉庫もあります。

敷地内にも大小様々な倉庫が有り、空間でもスペースを(無理矢理?)作り、倉庫を置いています。

その倉庫の一つをお引っ越しさせるために下準備をはじめました。

倉庫のお引っ越し

 

土台作り

100人載っても大丈夫!

のあのヨド物置。

地面にそのまま置いてしまうと雨水などで錆びてしまうのでブロックで土台作りです。

とは言え地面も平らではありません!

ブロックを置きその土台が全部水平にならないといけません!

固めのモルタルで土台の高さを一つ一つ水平機を使いながら合わせていきます。

土台完成!

なかなか微調整が大変でしたが何とか完成しました。

今日の大掃除で倉庫を移動し完了です。

大掃除~総会~大忘年会と今日は大忙しです。

美味しいビールを飲むために頑張ります。

今日の詳しい様子は、明日メンバーから報告したいと思います!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031